2017年06月30日

まちかど情報室 6月30日【夏のお出かけ快適に】通販購入方法




2017年6/30NHK おはよう日本まちかど情報室

夏のお出かけ快適に

がテーマでした。


番組で紹介された便利グッズや似たような関連グッズの通販購入方法などを紹介いたします。








まちかど情報室/ベビーカー・チャイルドシートを涼しく



ここ数年の夏の暑さったら半端ないですね。

夏の外出でもっとも気をつけたのが熱中症。特に抵抗力が低い赤ちゃんを連れての外出は気を使います。

ベビーカーの中やチャイルドシートでも赤ちゃんが快適に過ごせるようなクールアイテムが、『丹平製薬 カンガルーの保冷保温やわらかシート』




冷凍庫で保冷。

電子レンジで保温というどちらにも対応しているのがうれしいですね。夏でも冬でも赤ちゃんだけは快適に過ごさせてあげたいものです。

『丹平製薬 カンガルーの保冷保温やわらかシート』>>>Amazon通販情報

『丹平製薬 カンガルーの保冷保温やわらかシート』>>>楽天通販情報






まちかど情報室/折りたためるクリップサングラス



普段メガネをかけている人にとって、度数入りのサングラスは憧れのアイテム。

でもちょっと値段が高くなってしまうのが難点なのと、メガネの度数が変わってしまうと使えないアイテムになってしまうのです。

そんなメガネに簡単にクリップオンで使えて、尚且つ折りたたみ式なので持ち運びにも邪魔にならない画期的アイテムが、ハグオザワ greenglass グリーングラス




これさえあればメガネの度数が変わってもサングラスとして使えるので、度数入りのサングラスを作る必要はありませんね。

しかもサングラスといっても偏光グラスなので、太陽光のギラツキや照り返しを抑える能力に優れています。

釣りやゴルフのアイテムとしても是非携帯しておきたい一品!


『ハグオザワ グリーングラス』>>>Amazon通販情報

『ハグオザワ greenglass グリーングラス』>>>楽天通販情報



まちかど情報室/折りたたんでコンパクトになる湯切りザル



『スナップビット』は折りたたみ式の湯きり、水切りアイテム。




サイズの異なるお鍋やフライパン、ボールに付けることができます。2016年ドイツデザイン賞red dot受賞品。径を自由に変更できるので、さまざまなお鍋にクリップ式でしっかり取り付けて湯きりや水切りができて、使わないときは小さくたたんでコンパクトになるので、家庭での収納の邪魔にならないほか、アウトドアも通常のザルに比べ持参が楽なのでバーベキューの準備などでも大活躍します。



『スナップビット』>>>Amazon通販情報

『スナップビット』>>>楽天通販情報




posted by 便利生活マスター at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まちかど情報室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180236915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック