2017年07月14日

まちかど情報室 7月14日【すっきり乾かします】通販購入方法




2017年7/14金曜日のNHK おはよう日本まちかど情報室

すっきり乾かします

がテーマでした。


番組で紹介された便利グッズや似たような関連グッズの通販購入方法などを紹介いたします。








まちかど情報室/突っ張り棒の強化ができます



突っ張り棒って便利なので私も部屋の各所で使っていますが、難点なのは加重が掛かりすぎるとずり落ちてしまうこと。


『ウエルスジャパン 突っ張り棒が落ちない君』があればそんな突っ張り棒のの強化ができます。


まちかど情報室で紹介があった吸盤で強化するタイプは『浴室用』のタイプでなんと耐加重100Kg!!

↓浴室用は吸盤があるタイプ



浴室に洗濯物を干す際などに重宝しますね。


一方『浴室用』ではないタイプは『ウエルスジャパン 突っ張り棒が落ちない君』のネーミングのままですが、こちらは壁に対しホッチキスで固定するタイプ。

↓通常のタイプはホチキスで壁に固定



サイズが大小あり、大であれば耐加重150Kg、小は30Kgまで耐えられるとのこと。

購入の際、サイズと浴室用か通常用か良く確かめたほうがよいですね。

通常の物は大部分の石膏ボードや、やわらかい木部に最適で、硬質石膏ボードや3mmベニヤ板には不向きだそうです。

しかし、このようなアイデアグッズのネーミングって大抵語尾に『』がつきますが、いい加減なんとかならんものか。


『突っ張り棒が落ちない君』>>>Amazon一覧

『突っ張り棒が落ちない君』>>>楽天一覧








まちかど情報室/洗面所のうがい用のコップ



『歯みがき マグ 水が切れるスタンドマグ』洗面所で使うコップ。ひっくり返しても口をつける部分は設置しないので不潔な感じがしないのと、隙間ができることで風通しもよくなるのでコップが乾きやすくなります。

取っ手の穴に歯ブラシを挿すこともできるので、洗面所が省スペースになりますね。




私は洗面所のうがい用のコップは上向きに置いていますが、それだとホコリも入るし、夏になると小さな虫が入っていることも、、、、。

『水が切れるスタンドマグ』>>>Amazon一覧

『歯みがき マグ 水が切れるスタンドマグ』>>>楽天一覧








まちかど情報室/傘につける水切りボール



wetballウエットボール

という商品。

まちかど情報室の紹介の冒頭ではこのウエットボールがポーンと弾んで転がる映像が流れました。


「ん?スーパーボール?」

と思った人は数多いのでは?

ということで、スーパーボールを持っていれば穴を開けて傘の先端に挿せばこのウエットボールになるのでは!?

と思った次第です。





posted by 便利生活マスター at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まちかど情報室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180337538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック