2017年07月18日

まちかど情報室 7月18日【美味しい容器が活躍】通販購入方法




2017年7/18火曜日のNHK おはよう日本まちかど情報室

美味しい容器が活躍

がテーマでした。


番組で紹介された便利グッズや似たような関連グッズの通販購入方法などを紹介いたします。




まちかど情報室/美味しい容器が活躍/anywhere doorのコーンショット



まちかど情報室で紹介されたコーヒーや紅茶を入れて楽しめるチョコレートでコーティングされたカップコーンコーンショットという)ってどうせ原宿に2017年1月にオープンした【anywhere door】のことでしょ?

田舎物は原宿まで行かないと楽しめないじゃん!まったくNHKときたら、、、、と思っていたのが大間違い。

なんとうれしいことに通販でもこのコーンが楽しめちゃうんです!!これは驚き。




『anywhere doorのカップコーン』>>>楽天一覧

さすがに大人気のようで、売り切れ続出。なかなか手に入らないかも。

家族で楽しむのも良しですが、家に来たお客さんへの”おもてなし”でこれに何かの飲み物を入れて出せば喜ばれること間違い無しでは?








まちかど情報室/美味しい容器が活躍/海苔のカップが作れる容器



アルミカップやビニールのバランを入れなくても海苔で作ったカップを弁当の中の間仕切りに使えば捨てる物が出ないのでエコでよいですね。洗い物の手間も省けるってもんです。




『たべれるのりカップキット 海苔でおかずカップが作れる  (ホワイト)』>>>Amazonリンク


海苔のカップの作り方は簡単で、ちょっと湿らせた海苔を容器に乗せて、上から蓋をかぶせて横にずらすと簡単に海苔のカップの出来上がり。

子供と一緒に海苔のカップをつかって料理をするのも楽しいと思います。

次に紹介するたこ焼き機で作るプチカップと合わせて使っても面白い食べ物ができそう。

ご飯(焼きおにぎり風)と海苔のカップとか、おもちと海苔のカップ、それにシーチキンとかチーズとか入れると最高のパフォーマンスを発揮しそう。組み合わせは無限大ですね。








まちかど情報室/美味しい容器が活躍/たこ焼き機で作るミニカップ



『下村工業 やきぱー! プチカップスタンプ YP-211』はたこ焼き機で使うアイテム。



『下村工業 やきぱー! プチカップスタンプ YP-211』>>>Amazon一覧

『下村工業 やきぱー! プチカップスタンプ YP-211』>>>楽天一覧


たこ焼き機ホットケーキミックスなどを流し込んで『下村工業 やきぱー! プチカップスタンプ YP-211』でギュッと押し込めば『食べられるミニカップ』が簡単に作れちゃう。

たこ焼き機で作るからあっという間に大量のミニカップを作れちゃいますね。

ホットケーキミックスでスイーツ作りが基本のようですが、上でも紹介したようにご飯とかおもちなんかもギュッで押しつぶして焼くのもグッドかも。

焼きチーズなんてヤバめかも?








posted by 便利生活マスター at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まちかど情報室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180384999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック