2017年07月21日

まちかど情報室 7月21日【取り付け簡単!】通販購入方法




2017年7/21金曜日のNHK おはよう日本まちかど情報室

取り付け簡単!

がテーマでした。


番組で紹介された便利グッズや似たような関連グッズの通販購入方法などを紹介いたします。




まちかど情報室/取り付け簡単!/マジックテープで交換簡単な網戸



網戸って経年劣化でヘタってきたり、まちかど情報室で紹介されていたように手の届かない部分の掃除って難しいです。

しかも2階以上の高層階での掃除は掃除道具を落としそうになったり、下手をすると自分自身が落ちてしまいそうになって非常に危険。

そんな手の届きにくい窓の網戸『カートリッジ網戸』に替えてしまえば安心。




網戸の窓枠を採寸して注文すれば後付で面ファスナーで取り付けられる網戸になるので、簡単に掃除ができる網戸に変更できますね。

『カートリッジ網戸』>>>楽天一覧







まちかど情報室/取り付け簡単!/ポンプで吸引して真空にできる吸盤



キッチンのタイルに吸盤で取り付けた棚が、夜中に吸盤が取れて「ガサッ」と落ちてしまうことってしょっちゅう。ドキッとしますよね。

棚に乗せていたものがシンクに散乱して、、、。漬け置きしていたお皿やらなんやらに落ちてきたお玉とかさえ箸やらでとにかくシンクはぐっちゃぐちゃ。

とりあえず吸盤を洗えばくっつくんですが、また数日経つと同じことの繰り返し。このストレスってハンパないです。

そこで登場したのがドイツ生まれの吸盤
『Wenko バキュームロック』




キッチンやお風呂のタイルなどの表面がツルンとしたところに付属のポンプ吸盤の中の空気を吸引して真空にして貼り付ければ、吸盤1つあたり4kgまで耐えることができます。

まさに名前の通りバキュームしてロックしてくれるんですね。

ここで注意!

まちかど情報室では吸盤ひとつあたり30kgの重さに耐えられるって言っていましたが、楽天のパッケージ写真や商品説明を見ると4kgと書いてありました。

Amazonの商品説明では33kgとありましたが、4kgの方が信憑性ありそう。

まちかど情報室スタッフはAmazonで購入したのかも?

『Wenko バキュームロック』>>>Amazon一覧

『Wenko バキュームロック』>>>楽天一覧







まちかど情報室/取り付け簡単!/板を簡単に組み合わせる器具



嗚呼、、、、。このアイテムを1週間早く知りたかった。

というのもつい先週わりと大きめなデスクを買ったばかりなのでした。

板と板を組み立てることで、机やラックが簡単に作れてしまうアイテム『PLAYWOOD 90』

板と板の間に『PLAYWOOD 90』を入れて六角レンチで締め付けるだけなんて楽でいいですね。



『PLAYWOOD 90』>>>楽天一覧





posted by 便利生活マスター at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まちかど情報室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180462958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック