2017年07月24日

まちかど情報室 7月24日【無駄なく楽しめます】通販購入方法




2017年7/24月曜日のNHK おはよう日本まちかど情報室

無駄なく楽しめます

がテーマでした。


番組で紹介された便利グッズや似たような関連グッズの通販購入方法などを紹介いたします。




まちかど情報室/無駄なく楽しめます/空き箱が模型に



ごひきそうめん  (アニマルシリーズ)
は空き箱の書かれた模様を素手で簡単に外して動物のオブジェを作ることができます。






まちかど情報室/無駄なく楽しめます/カラフル粘土が石鹸に



子どもの頃、よく油粘土粘土遊びをしました。ただ油粘土は独特の臭いがあり、油も染み出てくることから手も汚れやすいため家族には疎まれる存在でした。

そのうちカラフルな粘土が出てきて、変な臭いも無く、粘土遊びをするには格好のアイテムとなりました。

小さな子どもにとって粘土をこねて、その時の発想を形に変えていくという創作行為は知育として非常に役に立つアイテムだと私は思っています。

ただ、粘土細工で作った物ってそのうち飽きたり形が崩れたりするので「作ってはみたもののこの粘土細工をどうするべきか?」パパ・ママにとっては悩みの種。

そんな時まちかど情報室で紹介されたこの『そーぴーどーせっけんねんど』がなんと素晴らしいことか。




・色は全部で12色(白・黄・ピンク・水色・緑・オレンジ・赤・青・紫・黄土色・茶色・黒)のラインナップ→色んな物がカラフルに作れちゃう。粘土を混ぜ合わせれば新たな色も創造できます

・フルーツやお菓子の香り付き→嫌な臭いがしない

作品を作った後に石けんとして使用が可能→無駄がない


石鹸ですよ石鹸。自分が作った物が石鹸になるなんて、考えただけでも創作意欲が沸くじゃありませんか。

ご家庭で使っても良し、プレゼントとして贈っても石鹸なら嫌がられることはありませんね。

というか年甲斐も無く私が欲しくなりました。

『そーぴーどーせっけんねんど』>>>Amazon一覧

『そーぴーどーせっけんねんど』>>>楽天一覧






まちかど情報室/無駄なく楽しめます/空ボトルにつけるスピーカー



『コルクスピーカー』ボトルに付けて音の反響を楽しむことができるスピーカー



商品詳細
■BLUETOOTH バージョン : 4.1
■スピーカー出力: 1.7W
■周波数 : 20Hz ~ 20kHz
■信号雑音比 : 85Db
■バッテリー: リチウムボリマーバッテリー
■充電時間約2時間
※microUSBケーブルで充電するのですが、充電用のmicroUSBケーブルは付属していないようです
■重さ : 約76g

ボトルの種類によって音が変わるので色々なボトルで自分の好みの音質を楽しめるアイテムですね。

『コルクスピーカー』>>>Amazon一覧

『コルクスピーカー』>>>楽天一覧





posted by 便利生活マスター at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まちかど情報室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180463537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック