2017年07月26日

まちかど情報室 7月26日【持ち運び便利に】通販購入方法




2017年7/26水曜日のNHK おはよう日本まちかど情報室

持ち運び便利に

がテーマでした。


番組で紹介された便利グッズや似たような関連グッズの通販購入方法などを紹介いたします。




まちかど情報室/持ち運び便利に/タイバンド付きの持ち手


『第一ビニール トッテロック』はタイバンド(大型のタイラップ)に持ち手がついたアイテム。

まちかど情報室で紹介されていたように大き目の肥料の袋のほか、腐葉土の袋、ペットの餌の袋などを縛ったままで持ち手を持って運べるので便利。

ペットの餌を保存するのに袋を縛っておく時も役に立ちますね。


『第一ビニール トッテロック』>>>Amazon一覧

『第一ビニール トッテロック』>>>楽天一覧








まちかど情報室/持ち運び便利に/弁当に入れる調味料容器



マヨネーズやケチャップなどをお弁当に入れておきたい時、『マーナ マヨケチャ プッシュボトル』があれば簡単にマヨネーズやケチャップを充填できて、なおかつ洗いやすいので何度も使えて経済的。

昔は魚の形をしたしょうゆ刺しくらいしかお弁当調味料のアイテムって無かったのに、シリコン製のこういったアイテムが増えて、お弁当のレパートリーにも幅が広がりました。

あっ!!マヨネーズとケチャップがOKなら、混ぜてオーロラソースもOKじゃないですか!


『マーナ マヨケチャ プッシュボトル』>>>Amazon一覧

『マーナ マヨケチャ プッシュボトル』>>>楽天一覧







まちかど情報室/持ち運び便利に/バッグにつける傘ホルダー



『KASATEBURA(傘手ぶら)』は外出の多いビジネスマン・ビジネスウーマンにはありがたいアイテム。



『KASATEBURA(傘手ぶら)』>>>Amazon一覧

『KASATEBURA(傘手ぶら)』>>>楽天一覧

バッグに取り付ける傘ホルダーの最大の利点はなんといっても雨の日の外出でも片手がフリーになること。

片手にバッグ、片手に傘を持っているときに電話が、、、、、なんてシチュエーションはよくあること。

そんな時に片手がフリーだと安心して電話もできますね。

まちかど情報室であったように”傘を振り回して持って”階段で後ろの人の目玉を突くといったような馬鹿な持ち方をする必要もありません(私この持ち方する人大っ大っ大っ嫌いなんです!)




posted by 便利生活マスター at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まちかど情報室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180474994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック