2017年07月28日

まちかど情報室 7月28日【漬けておいしく】通販購入方法

2017年7/28金曜日のNHK おはよう日本まちかど情報室

漬けておいしく

がテーマでした。


番組で紹介された便利グッズや似たような関連グッズの通販購入方法などを紹介いたします。




まちかど情報室/漬けておいしく/ぬか漬け水抜きが簡単な容器



ヌカ漬けを作ろうとすると野菜から水分が出るので毎日その水分を取り除いてヌカ床をかき混ぜなければならないということを知らない私。

普段から塩分の取りすぎには気を使っているので漬物を食べる習慣が無いのです。

なのでまちかど情報室で紹介していたヌカ漬け水抜き簡単な容器の便利さ自体がいまいちわからないのですが、Amazonで見つけた『水抜き上手ぬか漬け器』の購入者のレビューによるとかなり良いアイテムのようですね。レビュー178件中☆5と4合わせて168件も評価されていました。




『水抜き上手ぬか漬け器』>>>Amazon一覧

「冷蔵庫にちょうど良いサイズ」というレビューが多い印象。
Amazon購入者のレビュー

『水抜き上手ぬか漬け器』>>>楽天一覧









まちかど情報室/漬けておいしく/おしゃれな浅漬け容器



浅漬けってビニール袋で作ったりタッパーで作ったりするんでしょうけど、まちかど情報室で紹介された浅漬けの容器おしゃれでしたね。

この容器、クラウドファンディングで出資を集めて作ったようで、最初の出資者へ順次発送しているようですが、どうしても欲しいという人は2018/2月発送分を予約するしかないようです。

詳しくはこちら↓
株式会社HARMONIQUA/【Picklestone】









まちかど情報室/漬けておいしく/果実酢が一日で作れる



これ欲しいかも。

私もレモン酢を作って毎日飲んでいるんですが、レモンを酢に漬けてから2週間くらい経たないとなかなかレモンの皮まで酢が浸透しないんですよね。

『フルーツビネガーメーカー』は容器の中をヒーターが50℃に保つことで果実酢24時間で作れてしまうスグレモノ。

レシピブックも付いているので、いろんな果実酢を楽しむことができますね。




『フルーツビネガーメーカー』>>>Amazon一覧

『フルーツビネガーメーカー』>>>楽天一覧





posted by 便利生活マスター at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まちかど情報室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180513037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック