2017年07月31日

まちかど情報室 7月31日【氷にこだわりました】通販購入方法

2017年7/31月曜日のNHK おはよう日本まちかど情報室

氷にこだわりました

がテーマでした。


番組で紹介された便利グッズや似たような関連グッズの通販購入方法などを紹介いたします。



まちかど情報室/氷にこだわりました/飲み物がすばやく冷える氷



『小久保工業所 バームアイス』保冷ボトル専用製氷皿

凍らせて保冷ボトルにインすればまるでバームクーヘンのような表面積の多いが飲み物をすぐに冷やしてくれるというアイテム。




『小久保工業所 バームアイス』>>>Amazon一覧

『小久保工業所 バームアイス』>>>楽天一覧







まちかど情報室/氷にこだわりました/水道水でも透明に作れる製氷器



これほし〜い!!

透明な氷が簡単に水道水で作れるってかなり素敵。

以前TVの取材で見た透明な氷を作っている製氷メーカーの氷の作り方は、常に冷たい水を製氷機の中に循環させることで水に含まれる酵素やミネラル、不純物などを流動化させて透明な氷を作っているとのことでした。


『ポーラー アイストレイ』製氷器の素材を変えることで透明な氷を先に凍らせて、曇った氷を後から凍らせるという画期的なアイデア商品。

こんな簡単に透き通った氷ができるなら、毎晩の晩酌もより一層楽しめるというもの。



『ポーラー アイストレイ』>>>Amazon一覧

『ポーラー アイストレイ』>>>楽天一覧


『ポーラー アイストレイ』は以前もまちかど情報室で紹介があったので、きっとNHKの製作の人のお気に入りなんでしょうね?

↓過去記事はこちら
まちかど情報室 5月10日【飲みもの冷たく】通販購入方法







まちかど情報室/氷にこだわりました/炭酸の氷



昔親戚のおじさんがビールを早く冷やしたくて冷凍庫に入れたまま忘れたら、炭酸が膨張したのかビール瓶が低温に弱いのか判りませんが冷凍庫の中でビール瓶が割れて中のビールが凍って膨らんでいたのを思い出しました。

炭酸水って素人が簡単に凍らせることって難しいんですね?

そんな炭酸をうまいこと凍らせた商品がコチラ↓

シュワポップ




posted by 便利生活マスター at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まちかど情報室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180513437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック