2017年03月25日

スマステーション(スマステ)3月25日プチプラ雑貨購入方法



2017年3月25日放送のテレ朝系列「スマステーション」(スマステ)では

プチプライス雑貨の特集でしたね。当日ゲストは藤原竜也さんと鈴木京香さんで

「買って良かった!」の声が多かったプチプラ便利グッズのみをピックアップ!という内容でした。

各便利グッズの通販サイトを調べてみましたので、気になる商品は写真をクリックすると通販サイトに遷移します。ニトリイケア無印良品の各サイトも調べましたが、同じ製品で楽天の方が安い場合もありました。


IKEAのプチプラグッズ



OLEBY ワードローブ照明
センサー付きで扉を開けると自動的に点灯し、閉めると自動的に消灯するという便利グッズ。
LEDを使用していて白熱電球に比べ消費電力が少なく、約30倍の寿命があるため、取り替えの必要がないのが魅力




SVIRA ハンギング収納
突っ張り某などから吊り下げることが出来る収納で、両側に小物用の収納ポケットが付いてます。
マジックテープ留めなので、取り付け・取り外しが簡単です




無印良品プチプラ雑貨



冷蔵庫用米保存容器
冷蔵庫のドアポケットにも、野菜室にもすっぽり収まるプチプラ雑貨。
高温多湿になりがちな台所は、酸化が進みやすくお米にとってあまりいい環境とはいえませんね・・・・
『常温より温度が低く、直射日光の当たらない涼しい場所』
冷蔵庫の中がお米の保存にピッタリ。
ポイントはキャップが計量カップとして使えるところですね。




高さが変えられる。不織布仕切りケース

番組内で紹介していた不織布の仕切りケースと似た物を楽天で発見。



↓無印良品のものはアマゾンにありました



ニトリのプチプラ雑貨



シンク下伸縮ラック
調節可能なのでシンク下の排水管を避けてラックを作ることができるスグレモノ。




グットデザイン賞受賞の磁石の力で宙に浮くトイレブラシ

柄のところが磁石でくっついてブラシが宙に浮くのでブラシの水切りがよく、乾きやすいというプチプラ雑貨




無印良品のプチプラ雑貨



ダイヤル式キッチンタイマー
クルッとかんたんにタイムをセットできるので、カチカチとボタンを押さなければならないストレスがないですね。




IKEAのプチプラ雑貨



HONEFOSS ハニカム型のミラー

貼り方次第で素敵なインテリアにもなる蜂の巣の形のようなミラーセット。




無印良品のプチプラ雑貨



そのまま洗濯機に入れられる
洗える衣類ケース

↓旅行から帰ってきてそのまま洗濯機に入れられる無印良品の衣類ケースはアマゾンにありましたが、

 

↓楽天で見つけたずぼらネットという商品も値段が安くておススメ。サイズも幾つか揃っていました。



ニトリのプチプラ雑貨



フック付き吊り戸棚バスケット

戸棚に取り付けてアレンジできるし、フック付でアレンジできるスグレモノですね。

これはニトリで買ったほうが安いようです。

ニトリ フック付き吊り戸棚バスケット(ツリトダナ)

↓楽天で近い物はあったのですが、ちょっと値段が高いかも、、、、



高性能ホットビューラー

小さくて軽くて安いビューラー
コンパクトサイズだから化粧ポーチに入れてもかさばりません。熱でしっかりクセづけしてまつげを立ち上げるアイラッシュカーラーです。




シャワーホルダートレイ

シャワーホルダーに差し込むトレイにシャンプーなどを置ける便利アイテム。このトレイがあればシャンプーや石鹸などの置き場所に困りませんね。




ドライヤーホルダー
本体もコードも時短で収納できるスグレモノ。




IKEAのプチプラ雑貨



SOMMAR 2017ピッチャーふた付き

真ん中の筒を凍らせて使えば、飲み物の冷たさが持続するというピッチャー。冷たいビールや麦茶などに良いですね。

↓楽天のはなぜか値段が高かったです。



↓これはイケアのほうが断然安い。同じ物なのに、、、。
イケア SOMMAR 2017 ピッチャー ふた付き, 透明


アマゾンで似たようなピッチャーがないか探しましたが、ありませんでした。この形の物はイケアで買ったほうが良いようですね。

posted by 便利生活マスター at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スマステーション