2017年04月27日

ダウンタウンDX(4月27日放送)で哀川翔紹介のBluetooth+骨伝導スピーカー搭載のメガネを調べた





2017年4月27日放送の -【ダウンタウンDX】(日テレ系列)にて、哀川翔さんの自宅紹介の中で、数々のメガネコレクションが紹介されましたが、その中でも特に気になったアイテムで、

Bluetooth(ブルートゥース)骨伝導スピーカーマイクも付いているのでスマートフォンで会話できる』

と言っていたサングラスがかなり気になりました。視聴者プレゼントするとのことでしたが、通販で買えないのか調べてみました。








【ダウンタウンDX】哀川翔さんのBluetooth(ブルートゥース)+骨伝導スピーカーサングラスに関して



『SAMURAI SHO(サムライ翔) VIBATY 骨伝導サングラス Bluetooth搭載 哀川翔プロデュース


というサングラスで、 SAMURAI SHO(サムライ翔) なので哀川翔さんが
プロデュースされているサングラスのひとつでした。

特徴としては、ダウンタウンDX哀川翔さんが紹介されていましたが、もう少し詳しく説明すると、

□Bluetooth
・ハンズフリーの状態で携帯電話での会話
・音楽鑑賞が楽しめる

□骨伝導スピーカー
・耳を塞ぐことなく、鮮明な音を聞き取ることが出来る技術

●Bluetooth接続、骨伝導スピーカー搭載。
●ハンズフリーの状態で携帯電話での会話、音楽鑑賞が楽しめる。
●耳をふさぐことなく、鮮明な音を聞くことが出来る骨伝導スピーカー技術採用。
●ドライブ、スポーツなど、あらゆるシーンで活躍できるサングラスです。
●現代のサムライ「哀川翔」プロデュース。



↓詳細は写真クリック(楽天リンク)



↓カラーもいくつかランナップがあるようです。
SAMURAI SHO(サムライ翔) VIBATY 骨伝導サングラス Bluetooth搭載を楽天で探す


SAMURAI SHO(サムライ翔) VIBATY 骨伝導サングラス Bluetooth搭載をAmazonで探す






哀川翔さんのファンなら当然ご存知だと思いますが、SAMURAI SHO(サムライ翔)という哀川翔さんプロデュースのメガネ・サングラスフレームのブランドで、わりと値段が高いにも関わらず大人気の為入手困難なモデルも多数存在するそうです。気になったのでSAMURAI SHO(サムライ翔)
ブランドのフレームやサングラスがどのくらい通販で売られているか調べてみました。


SAMURAI SHO(サムライ翔)ブランドのアイテムを楽天で探す


SAMURAI SHO(サムライ翔)ブランドのアイテムをAmazonで探す




posted by 便利生活マスター at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンタウンDX

2017年04月13日

ダウンタウンDX(4月13日放送)で土田晃之紹介の超音波ウォッシャーとは?





2017年4月13日放送の -【ケンミンSHOW&ダウンタウンDX春の合体SP】(日テレ系列)にて、『自宅で自撮りこだわりコレクション』のコーナーの中で家電芸人としても有名な土田晃之さんが紹介した『超音波ウォッシャー』に関して調べてみました。


超音波ウォッシャー.jpg


超音波ウォッシャー』のメーカーはダウンタウンDXの番組内で土田晃之さんが紹介したとおりSHARPさんの商品でした。

SHARPさんの『超音波ウォッシャー』製品紹介

カラーバリエーションはピンク系、シルバー系、ゴールド系の3色がラインナップ。
充電式で満充電で30分間使用できます。

毎秒38000回の超音波振動で汚れを弾き飛ばすんですね。美顔器などでも超音波はよく使われているので、その効果はなんとなく判ると思います。







使い方は至って簡単で、3つのステップだけです。

@ひたす・・・洗面台に、衣類が軽くつかるぐらいの水をためて衣類をひたす。

Aなぞる・・・電源をONにし、汚れた部分にホーン(先端)を当て、軽くゆっくりなぞる。

Bすすぐ・・・汚れが落ちたら、きれいな水で衣類をサッとすすぐ。

ワイシャツの皮脂汚れやファンデーションや口紅、ミートソースやカレーなど、これまでしつこい汚れでなかなか取れなかったものも超音波ウォッシャーなら簡単に取れるようです。

普段のお洗濯の強い味方としてもいいし、旅行の時に持っていけば色々と役に立つと思います。会社にひとつ置いておくのもいいですね。お昼ごはんのパスタのソースが跳ねて、、、、、なんてことがあっても、超音波ウォッシャーがあればチョイ洗いができますからね。





SHARP 超音波ウォッシャーを楽天で探す


SHARP 超音波ウォッシャーをAmazonで探す





posted by 便利生活マスター at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンタウンDX

ダウンタウンDX(4月13日放送)で加藤晴彦紹介の暖炉を調べた





2017年4月13日放送の -【ケンミンSHOW&ダウンタウンDX春の合体SP】(日テレ系列)にて、最近関東の番組ではほとんど見なくなった加藤晴彦さんが出演されていましたね。


加藤晴彦さんは以前はよく見かけましたが、最近は名古屋地区での仕事が多いそうです。


みのもんたさんと仲が良いらしく、秘密のケンミンSHOWに時々愛知代表として出演されるようです。

加藤晴彦さんの略歴

生年月日 1975年5月13日
出生地 愛知県名古屋市
身長 175 cm
血液型 O型
職業 俳優、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間 1989年 -
配偶者 あり
事務所 プラチナムプロダクション

フジテレビ「あいのり」やアルペンのCMなど、他出演多数。

最近関東圏のテレビ番組の出演がめっきり減った加藤晴彦さん。理由は定かではありませんが、演技力もある方なので是非また関東圏で復活してほしいですね。

この日はダウンタウンDXにみのもんたさんと久本正美さんと出演されていました。特に紹介もなく普通に出演されていたので、若い世代の方は加藤晴彦さんを知らないのでは?とちょっと心配になりました。






その中で加藤晴彦さんが紹介した「バイオエタノール暖炉」が気になったので調べてみました。


加藤晴彦.jpg

まず「バイオエタノール」とは?何かというと、

「バイオマスエタノール」が正式な呼び方のようです。

バイオマスエタノールとは、サトウキビやトウモロコシなどのバイオマスを発酵させ、蒸留して生産されるエタノールを指す。

と、ウィキペディアに書いてありました。


バイオエタノール暖炉は室内で燃焼させてもススや煙が出ないらしく、一酸化炭素も出ないため、暖炉としてここ数年で非常に人気が高くなっています。


バイオエタノールを使った暖炉ガラス張りのお洒落なタイプは「カッシーナ」や「ecosmartfire」などが有名なようです。この2つのメーカーの暖炉の価格帯はだいたい50万円前後といったところでしょうか。壁に埋め込むタイプなどもあり、ユニットによってもっと高いものもあるようです。







加藤晴彦さんのバイオエタノール暖炉と同じガラス形状の物は見つけられませんでした(恐らく芸能人所有だから高い物?)が、Amazonに似たようなバイオエタノールの暖炉があったので紹介します。

↓カルロ・ミラノ(Carlo Milano)というメーカーのバイオエタノール暖炉です。思ったより安価です。



他にもバイオエタノール暖炉を探すと結構いろいろなタイプがあり、今年の冬までに是非1台欲しいとおもいました。バイオエタノールの燃料もAmazonから買えるんですね。

バイオエタノール 暖炉をAmazonで探す


↓楽天でもバイオエタノール暖炉を探すと幾つか出てきました。
エタノール暖炉を楽天で探す

バイオエタノール燃料も楽天で買えますね。
バイオエタノール燃料を楽天で探す





posted by 便利生活マスター at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンタウンDX