2017年04月26日

【スッキリ!!】GW直前旅行便利グッズを紹介!GW直前!便利な旅グッズ「勝手にNo.1決定戦」





2017年4月26日 日テレ系列【スッキリ!!】GW直前旅行便利グッズを紹介!GW直前!便利な旅グッズ「勝手にNo.1決定戦」と称してファッションリーダーとしても大活躍中のRIKACO (リカコ)さんが、東急ハンズ、カインズ、フライトワンの3店舗の中からNo.1旅行グッズを選びました。


RIKACO (リカコ)さんはいったいどれを選ぶのか?気になりましたね。


通販で買えるのかどうか調べました。









スッキリ!!】GW直前旅行便利グッズを紹介!GW直前!便利な旅グッズ「勝手にNo.1決定戦」byRIKACO
東急ハンズ

離れるとアラーム


東急ハンズ一押しのアイテムその@は、リーベックス『離れるとアラーム WSA-600』。でした離れるとバイブとアラーム音でお知らせするワイヤレスアラームです。ショート(3〜5m)とロング(7〜12m)の切換可能で、子機(バッグやお子様に)と親機(アラームとバイブ)の各1個セットです

動作環境
S(ショート):3〜5m L(ロング):7〜12m 切替えて使用します。
※距離は室内の広さ、屋外周囲の建築物の有無で変化します。






離れるとアラームを楽天で探す


スッキリ!!】GW直前旅行便利グッズを紹介!GW直前!便利な旅グッズ「勝手にNo.1決定戦」byRIKACO

バッグ&洋服とめるベルト


東急ハンズ一押しのアイテムそのAは『バッグ&洋服とめるベルト』というバッグとかさばる洋服を一緒にスーツケースに装着できるベルトセットです。
それぞれ単品でも使用できます。




バッグ&洋服とめるベルト楽天で探す



スッキリ!!】GW直前旅行便利グッズを紹介!GW直前!便利な旅グッズ「勝手にNo.1決定戦」byRIKACO
カインズ

カッパの足


カインズ一押しのアイテムその@は『カッパの足』と言う商品。雨の日に靴の上からそのまま履ける携帯用長靴ですね。フリーサイズのファスナー式だからサッと簡単に装着できます。ファスナー部にはフラップが付いていて水の侵入を防ぎ、水・泥・雪などか靴を守ってくれます。洗車時や自転車・バイクの乗車時、会社や学校等の通勤時、急な豪雨・雪道、またはスポーツ観戦など、様々なシーンで活躍しそうですね。ソール部はすべり止め加工になっていて、雨の日でも安心して使えます。ズレにくいゴムバンド付きでしっかりホールドします。かかと部に反射シートも付いているので夜間も安全に歩行できるところがミソ。






カッパの足を楽天で探す


スッキリ!!】GW直前旅行便利グッズを紹介!GW直前!便利な旅グッズ「勝手にNo.1決定戦」byRIKACO

ハピックス


カインズ一押しのアイテムそのAは『ハピックス』という、自宅でも簡単にフローズンが作れるアイテム。

【製品特徴】
■ジュースを注いでスプーンでミックス!簡単フローズン!!
■内面がアルミニウム合金でジュースの固まりが速い!
■シャーベットを作るのに便利な専用スプーン付き

【使用方法】
(1)本体をそのまま冷凍庫にいれ凍らせる
(2)凍った本体を冷凍庫から取出しジュースを入れる
(3)周りに固まりだすジュースをはがしながら混ぜるとフローズンの完成





ハピックスを楽天で探す


スッキリ!!】GW直前旅行便利グッズを紹介!GW直前!便利な旅グッズ「勝手にNo.1決定戦」byRIKACO

プレーンパル 2 in 1 ピロー


フライトワン一押しのアイテムその@は『プレーンパル 2 in 1 ピロー』というピローとクマまたは牛のぬいぐるみがひとつになったアイテム。長旅で子供に遊ばせるということでしたが、、、、

↓フライトワンの公式サイト
プレーンパル 2 in 1 ピロー


スッキリ
の番組内ではRIKACOさんが「きゃーかわいい、絶対これ喜ぶよ」といっていましたが、旅行に持っていくにはちょっとかさばるのでは?と思いました。長い旅で疲れないようにするためには荷物はできるだけ少なくしたいものですね。私のお勧めは、折りたたむとコンパクトになるネックピローです。子供がぐずったら他の手を考えます。

↓収納式フード付きネックピロー



スッキリ!!】GW直前旅行便利グッズを紹介!GW直前!便利な旅グッズ「勝手にNo.1決定戦」byRIKACO

スペースパック衣類用


フライトワン一押しのアイテムそのAは『スペースパック衣類用』という表と裏にポケットが二つついていて使用前と使用後の服を分けて収納できるバッグ。たたんで収納するので服にしわがよらず、シャツを13枚、パンツを4本収納でる。空気穴搭載で余分な空気を抜くことができるそうです。

↓フライトワンの公式サイト
スペースパック 衣類ケース
タグ:スッキリ
posted by 便利生活マスター at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スッキリ